完成

駐車場舗装整備

更新日:

駐車場が雨の時期、雷雨の時、積雪が年間4~5回ほどあるのだが、砂利を敷き詰めても車や職員、来客者の足元を汚してしまう状況に、申し訳ないと感じながら、開設から2年半が過ぎてしまった。駐車場舗装整備の見積もりは半年前にできていたが、整備費用が準備できなく業者に値引きのお願いやら資金の調達やらで何とか折り合いがつき、12月に整備することができた。始めれば速いもので、一週間かからずに完成してしまい、今までの思いが実り、うれしいやらあっけないやらで・・・。弱小の事業者が施設運営を考えると、利用者支援を中心に置き、職員の賃金が支出の大部分を占めることになるが、施設整備までなかなか手が回らないのが実情であり、運営管理者の思いと現実はどうどう巡りで胃が痛むばかりだが、ゆっくりと一歩一歩前に進めたらいいと思いなが、整備された駐車場を歩いている利用者や職員、関係者、来客者の顔を眺めている。

-完成

Copyright© 明日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.