見学者

見学者

投稿日:

晴れ渡った気持ちの良い日に埼玉県東松山市より、民生委員・自動委員協議会連合会、障害福祉部会のメンバーの方が33名施設見学に来ていただきました。ほぼ稲刈りの終わった田にはぜ掛けした稲に秋の日差しが注いでいるなかを、バスから降りて見学先のグループホームまで、ゆっくり歩んでいただき「晴れて良かったですね。」と、その後も、数か所のグループホームを見学していただきました。通所施設では、作業風景を見ていただき、地域に溶け込んだ生活を送る利用者の生活と日中の活動状況を説明させていただきました。

翌日、団体の会長さんより、電話をいただき、見学後の食事やバスの中では、施設の見学の話で盛り上がっていたこと、充実した施設見学研修であったと感想を述べられていました。

ありがとうございました。

 

-見学者

Copyright© 明日 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.